【エクセル】【アイブロウ】【アイライナー】エクセルのアイブロウ ライナーとKパレットのアイライナー

 

f:id:yupisu:20181215160343j:image f:id:yupisu:20181215160321j:image

こたつが恋しい季節🍃

 

とうとう気になっていた商品を買いました!

エクセルのアイブロウ 筆タイプ。薄づきだから、眉毛に書いても「書きました!」とならないです。涙袋にも良いかもしれません。

 

ただ、問題は、私の眉の一部がすごーく書きづらいこと…

 

小さな頃の水ぼうそうの跡で、そこだけケロイドというか、皮膚の質が違うので、普通のアイブロウペンシルは色が全く載らないのです💦

 

f:id:yupisu:20181215160326j:image
f:id:yupisu:20181215160346j:image
f:id:yupisu:20181215160343j:image
f:id:yupisu:20181215160334j:image

 

こちらのアイブロウライナーはどうかな?と、描いてみると…、すごーく書きやすく、自然です!


f:id:yupisu:20181215160321j:image

 

でも、やはり水ぼうそう跡には色がつかない…泣

 

普段はどう描いているかというと…↓


f:id:yupisu:20181215160339j:image
f:id:yupisu:20181215160350j:image
f:id:yupisu:20181215160354j:image
f:id:yupisu:20181215160330j:image

 

こちらのKパレットで水ぼうそう跡を描いて、乾ききらないうちにティッシュでオフ!すると、ガッツリと色が載らないので、アイライナーでも自然に…色はブラウンブラックですが、やはり若干浮くので、ブラウンが欲しいところです😅

 

アイライナーの筆が毛羽立つのはあるあるなのでしょうか…泣?

 

 f:id:yupisu:20181215161737j:image f:id:yupisu:20181215161752j:image

 

そのままだと濃いので、↑こちらのキャンメイク パーフェクトマルチアイズの下段 左と真ん中のブラウンでライナーをなぞります。

 

さらに、髪色と色を合わせるために、ヘビーローテーションのアイブロウマスカラ↓を一旦ティッシュで余分な液を取り、毛に逆らうように塗り、次に毛の流れに沿ってつけます。

 

f:id:yupisu:20181215162504j:image

 

こちらのアイブロウマスカラは、アットコスメで7年前位に知り、光に当たってもキラキラ光らないので、自然で気に入っています。

 

色は暗髪に似合うように一番暗いブラウンにしました。

 

眉毛メイクの悩みは尽きません…

 

今日も一日お疲れ様でした✨

 

 

TwitterInstagramをやっています🐣

よろしければご覧ください✨

 

❤︎Twitter

https://twitter.com/@yupisu5

 

❤︎Instagram

https://www.instagram.com/yupisu5

 

#エクセル #アイブロウライナー #Kパレット #アイライナー #キャンメイク #パーフェクトマルチアイズ #ヘビーローテーション #アイブロウマスカラ