【令和元年】【自動車税】令和元年の自動車税納税通知書が届きました🚗

令和になり、初の納税通知書が届きました🚗

 

固定資産税は平成最後の年号だったので、こちらが家に届いた通知書としては令和お初です🌸

 

f:id:yupisu:20190507114258j:image

 

「ああ、令和になったのだなあ〜」としみじみ…

 

字体がなんだか格好良いです✨

 

我が家は私が乗っていた車🚗を思い切って手放したため、現在、主人の車一台のみを所有しています。

 

軽自動車といえども税金、車検代、自動車保険、ガソリン、点検・修理費など、維持費にかかるお金も年間20万円、10年毎に買い替えるにしてもプラス150万円、取得費や自賠責保険、登録費用が約10万円ほど浮いたと考えると、大きかったなと思います。

 

¥39,500円の支出でした。

 

4月から5月にかけては保険や税金、GW支出など、臨時支出が多いので、6月から夏休みまで、また財布👛の紐を締めてがんばろうと思います💪

 

#自動車税 #令和元年 #固定費 #変動費 #自動車関連費 #ガソリン代 #保険 #税金 #取得費 #登録費用 #買い替え #新車 #手放す #普通自動車 #軽自動車