レノボ・ジャパン株式会社 様より、「Yoga シリーズが当たる!Different is better Campaign」にて、【Lenovo オリジナルタンブラー】と西野亮廣さんの次回作『チックタック〜約束の時計台〜』とコラボレーションされた【Lenovo オリジナルステッカー】をいただきました✨

f:id:yupisu:20190430105106j:image


f:id:yupisu:20190430105109j:image

 

#レノボ・ジャパン株式会社 様より、「Yoga シリーズが当たる!Different is better Campaign」にて、

.

【#Lenovo オリジナルタンブラー】と

.

#西野亮廣さんの次回作『#チックタック〜約束の時計台〜』とコラボレーションされた

.

Lenovo オリジナルステッカー】をいただきました✨

.

ありがとうございます😊🌸

 

f:id:yupisu:20190430105134j:image


f:id:yupisu:20190430105139j:image

 

#幻想的 な絵柄が素敵で、飲み物がホットでもアイスでも楽しめます☕️✨

.

グローバル化が進んだ社会では、それぞれのバックグラウンドを持った人々が、お互いの文化や特性を尊重し合って協働していくことが求められています。

.

国、外見、考え方、福祉、環境…違いに対する「心のバリアフリー」を目指す、「#NPO法人 #ピープルデザイン研究所」は、「一人ひとりの“気持ちのデザイン”」 を大切にしています。

.

「Different is better」の精神を大切にするテクノロジー・カンパニー「レノボ」は、ピープルデザイン研究所の活動のコンセプトに共感し、寄付を絡めた企画「Heart with YOGA BOOK」を実施しました。

.

「世代や人種、性別、LGBT、ハンディキャップなど、様々な違いを持った人々が、お互いに尊重しあえる社会にしよう!」とのメッセージを掲げ、賛同した参加者が、レノボの新製品『YOGA BOOK』を使ってハートを1つ描くごとに、ピープルデザイン研究所に100円が寄付されます。

.

また、西野亮廣さんの次回作『チックタック〜約束の時計台〜』のイラストともコラボレーションされました。

.

チックタックは、エンターテイメントに邁進される西野亮廣さんが目指す、戦争のない世界を描いています。

.

エンターテイメントは日本のような国の平和の上に成り立っています。

.

しかし、その娯楽が許される日本ではもはや「愛と平和」を口にすることが気恥ずかしく捉えられ、憚られます。

.
一方、戦争が身近にある国や治安に不安のある国の人々は、「愛と平和」を日常で求めています。

.

生まれた時から「平和」だった日本の人々は、愛と平和が当たり前です。

.

いろいろな国の文化に触れた西野さんは、思いを絵本にされました。

.

絵本を読んだ人は、平和が崩れた世界を想像し、安全な場所に在る現実に感謝します🕊

.

絵本の世界観から戻ってきた人が、平和な現実に安堵する一方で、絵本の中の国が未だ世界に存在することをどう捉えるか、一つのきっかけを与えてくれます。

 

f:id:yupisu:20190430105209j:image


f:id:yupisu:20190430105201j:image


f:id:yupisu:20190430105205j:image

 

.

.

.

#グローバル #心のバリアフリー #バリアフリー #文化 #違い #国 #多様性 #研究所  #コラボレーション #企画 #キャンペーン #懸賞 #懸賞当選 #当選 #タンブラー #ステッカー #コーヒー #紅茶 #アイス #ホット #保温

 

 

 

 

モニプラ様のモニターに応募しました✨↓

 

【250名大募集!】地肌に優しいクリームシャンプー 春の PRモニター募集!