【エトヴォス】ETVOS エトヴォス サンプルセット #ETVOS #エトヴォス

f:id:yupisu:20190203075511j:image

以前から気になっていた、エトヴォスのサンプルセットを購入しました✨

 

nikkeiLUXEでエトヴォス代表の尾川ひふみさんのインタビューを読んで、化粧品とは全く関係ないWEBデザイン、マーケティングから出発し、ご自身のニキビの悩みが原点にある点について知りました。

 

ミネラルファンデーションなど、肌に優しいメイク用品💄にこだわられたそうです。

 

たくさんの化粧品を試してお金を使った経験から、エビデンスを大切にしたいとの思いが強く、医学博士👨‍🎓をビジネスパートナーに迎え、ビタミンC誘導体とセラミドを基盤にしたスキンケアを展開されました。

 

調べるうち、セラミド美容液と言えばエトヴォス、というくらい、こちらの美容液を使ってらっしゃる方が多く、今回のサンプルセットにミネラルファンデーションと筆🖌まで入って1,800円と知り、購入しました✨

 

低刺激で、ミネラルメイク💄ができ、デザインもモードなエトヴォスは、海外の化粧品会社だと思い込んでいました。日本国内のしかも地方で作られていると知り驚きました😲❣️

 

しかし、ここまで満足度の高いサンプルセットは初めてです✨まるでお正月の福袋🎍

 

旅行✈️などの環境の変化、食事内容の変化、睡眠が足りないときの肌荒れの救世主にもなってくれそうです。

 

以下、使用感のまとめです🌸

 

◆シャンプー→柑橘系🍊

トリートメント→ココナッツの甘い香り🥥

シャンプー&トリートメントは合うのか不安でしたが、翌朝何とも言えない良い香りが…✨ノンシリコンですがサラサラの髪になりました🦰


f:id:yupisu:20190203075356j:image

 

◆石鹸→今まで使った中で一番乾燥しない石鹸でした。洗い上がりが違います🧼

f:id:yupisu:20190203075408j:image

 

◆化粧水🧴→化粧水もスルスル伸びてかなり潤います。ドモホルンリンクルのお試しで感動した化粧液くらい好きです。


f:id:yupisu:20190203075400j:image

 

◆美容液→今回こちら目当てで使いましたが、やはり良かったです✨お値段は現品はお高めなので、試せて嬉しいです。保湿力があります。サンプルの最後が少し使い切りづらい容器でした💦


f:id:yupisu:20190203075404j:image

 

◆クリーム→水分や保湿というより、化粧水と美容液の蒸発を防ぐ為のシンプルな使い心地でした。ライン使いすると低刺激で肌の調子が良いです✨サンプルのチューブタイプが有り難いです。


f:id:yupisu:20190203075416j:image

 

◆筆→この筆だけで1,800円の価値がありそうな筆でした。持ち手が太めで毛が肌に当たってもフワフワで気持ちいいです。エトヴォスのサンプルはコストパフォーマンスが高いと口コミで見て、納得しました。

f:id:yupisu:20190203075456j:image


f:id:yupisu:20190203075506j:image

 

◆ミネラルファンデーション→カバー力はありませんが、カバー力のある下地と使うと一日中快適です。フィニッシングパウダーとしてもこれからの時期良いかもしれません。


f:id:yupisu:20190203075500j:image

 

◆ナイトパウダー→夜にパウダーを使う習慣がないので、夏場に色付きパウダーがヨレるのが目立つ時期、化粧崩れ防止に使ったり、すっぴんだと恥ずかしいというタイミングで使いたいです。笑


f:id:yupisu:20190203075412j:image


f:id:yupisu:20190203081613j:image

 

全体的に大満足の内容でした✨ナイトパウダーの代わりに、下地も入れていただけたら、更に嬉しいな🌸…という期待をしております✨

 

#エトヴォス #ETVOS #セラミド #ビタミンC誘導体 #サンプル #サンプルセット #低刺激 #肌に優しい #メイク #スキンケア #ミネラル #ミネラルファンデーション #ナイトパウダー #化粧筆 #シャンプー #トリートメント #化粧水 #美容液 #クリーム #石鹸 #石けん #洗顔 #洗顔石鹸 #モチモチ肌 #潤い #保湿 #moisturizer #moist #コスパ最強 #コストパフォーマンス

 

TwitterInstagramをやっています🐣

アカウント→yupisu5

 

今日も一日お疲れ様でした✨