【カルディ】【購入品】 #カルディ購入品 と、沖縄物産展 #買い物 #コーヒー #雪塩ふわわ #セリア

f:id:yupisu:20181230101728j:image

 

皆さま、年末はいかがお過ごしでしょうか。

 

私はというと、寒い寒い年末に向けて、お家で冬ごもりの準備を進めております。

 

昨日はまさかの雪でした☃️❄️

 

寒い季節には、温かい飲み物が必須ですよね✨

…と、いうことで…

 

カルディでマイルドカルディを購入しました!

f:id:yupisu:20181230102031j:image
f:id:yupisu:20181230102022j:image
f:id:yupisu:20181230102025j:image

 

小包装で簡単にドリップコーヒーが楽しめるので、大好きです。いつもはインスタントのコーヒーを飲んでいて、そちらも美味しいのですが、やっぱりドリップコーヒーは特別感があります😊✨

 

そして、忙しいときに助かるお助けアイテムといえばこちら…リピートした素。中華料理、韓国料理を簡単に作れます✨

 

f:id:yupisu:20181230102347j:image
f:id:yupisu:20181230102340j:image

 

お野菜を切って、(またはカット野菜を買って)お肉を用意したら、お肉をフライパンで炒めて→野菜投入→火が通ったらこちらの素を入れてさらに炒めるだけ!

 

年末は外食に…となることが去年までは多かったのですが、今年は家ごもりで節約計画中です✨(おせちや蟹🦀などの豪華なごはん🍚は実家で食べてきます。)

 

そしてこちらもリピート商品の、トッポギソースとトックを購入しました✨

 

f:id:yupisu:20181230102344j:image
f:id:yupisu:20181230102336j:image

 

こちらはさっそく作って食べたのですが、「やっぱり辛い!甘いけれども辛い!」

 

トックは平たいタイプを使用しました。煮えやすいので長細いタイプより料理しやすく、モチモチ食感です✨

 

入れた野菜は長ネギの斜め切り、にんじん、玉ねぎです。野菜をたくさん食べられるのも魅力です。

 

今回は一緒に卵を入れて、さらに追いチーズでいただきました✨辛いけれど美味しい!クセになる味です。

 

次は、コーヒー以外にも買ったハーブティーの紹介です。

 

f:id:yupisu:20181230103828j:image
f:id:yupisu:20181230103824j:image

 

CELESTIAL (セレッシャル) ブレンドハーブティー (ハイビスカス、ローズヒップ、レモンなど7種類の素材を使用)ノンカフェイン、ノンシュガーです。

 

ローズヒップの赤い色のお茶で、ハイビスカスやレモンの酸味が美味しいハーブティーです。

 

最後は、今回初めて買った「雪塩ふわわ ココナッツ味」です!

f:id:yupisu:20181230104832j:image
f:id:yupisu:20181230104825j:image

 

こちらは、偶然沖縄フェアをやっていて、一目惚れして購入しました。

 

他にも、スッパイマンの種無し、バヤリースの沖縄限定グァバジュースも、家族へのお土産に購入しました。

 

先程のハーブティーを淹れて。


f:id:yupisu:20181230104839j:image

f:id:yupisu:20181230105324j:image

 

食べてみると…メレンゲがサクッとほどけて、噛みしめる間も無くジュワッと口の中で溶けていきます…!塩とココナッツの風味が甘くて香ばしいです…美味しくて、パクパク食べられます!

 

主人は美味しいけど食感が苦手だと言っていたのですが…

 

メレンゲのお菓子や、口溶けの良いものが好きな方は是非お試し下さい✨

 

⭐️オマケ⭐️

セリアで買った、子どものおままごと用デザインペーパーは、重ねるだけで、リアルなサンドイッチ🥪が作れます!
f:id:yupisu:20181230104836j:image
f:id:yupisu:20181230104829j:image

 

トースト、ベーコン、トマト、レタスを重ねて、BLTサンドに✨同じくセリアで買った紙皿でサンドイッチ屋さんごっこの小道具が完成です✨粘土も買ってこちらも冬ごもり対策しております。笑

 

TwitterInstagramをやっています。

よろしければご覧ください✨

 

❤︎Twitter

https://twitter.com/@yupisu5

 

❤︎Instagram

https://www.instagram.com/yupisu5

 

今日も一日お疲れ様です🌸

 

#冬ごもり #冬ごもり計画中 #カルディ #マイルドカルディ #購入品 #コーヒー #ハーブティー #CELESTIAL #セレッシャル #回鍋肉の素 #プルコギの素 #中華 #韓国 #トッポギ #トッポギソース #トック #モチモチ #辛い #美味しい #チーズ #追いチーズ #野菜たっぷり #雪塩ふわわ #メレンゲ #口溶け #セリア #デザインペーパー #BLT #サンドイッチ #おままごと #沖縄物産展 #沖縄フェア #コーヒーのある暮らし #ハーブティーのある暮らし #節約 #お家カフェ